名古屋市など愛知で税理士をお探しなら愛知県刈谷市の税理士事務所、朝日税理士法人刈谷事務所へ。
愛知県刈谷市の税理士事務所朝日税理士法人名古屋
メールでのお問い合わせはこちら
確定申告、相続・贈与、会計税務のご相談は0566-93-5556

懸賞



先日、とある遊園地の1日パスポートの入った封筒が届きました。
〇〇キャンペーン当選おめでとうございます!
ということでした。
人生で初めて懸賞に当たりました。
といっても応募した覚えがなく、おそらく何かの
アンケートに答えた際に、それが応募用紙を兼ねていたのだと思います。
あまりに運がないので、懸賞なんて当たる人いるのかなあと思っていたのですが、
いるんですね。
なんだかとても幸せな気持ちになりました。
一度当たると、また当たるような気がしてつい懸賞に
はまってしまいそうですが、ガツガツするときっと当たらないんだろうなあと
冷静になりつつも、ネットで「懸賞 当たるには」を検索。
当たりやすいハガキの書き方や、懸賞情報の収集の仕方など
色々な情報が至るサイトに載っていて、年に何十件も当選するものすごい強運の方もいて、
懸賞人口も大変増えているようでした。
なるほどこれは当たらないわけだなと思った次第です。
今回のラッキーを大切にしたいと思います。
因みに懸賞で現金が当たった場合は、一時所得となり、高額な場合(50万超)は課税対象となります。
宝くじと違うので注意が必要です。