0566-93-5556営業時間 9:00~17:30

お知らせNews

  1. ホーム
  2. お知らせ

中間事業計画発表会(クリスマス会)を行いました!

12月は弊社にとって事業年度の中間月ということもあり、毎年中間事業計画発表会を行っております。
期首に立てた目標の経過報告及び、ワークショップ、クリスマス大ビンゴ大会、そして今最もHOTな話題「インボイス制度」の勉強会と盛りだくさんです。

特にワークショップでは毎年大変ユニークな企画を担当者さんが準備してくださいます。
今回のテーマは「チームビルディング(team building)」でした。
チームビルディングとは、チームワークを高めることで、組織としてのパフォーマンスを向上させるための取り組みです。
弊社はチーム制を採用しているため、チーム毎のパフォーマンスが組織力に直結します。
普段からチームメンバと良い関係性を築いていることで質の高い仕事を行えます。

そして今回はLEGOを使ってチームビルディングに取り組むというとってもユニークな企画でした。

3つのお題に沿ってLEGOで作品を作っていきます。
① 朝日税理士法人刈谷事務所をイメージしたLEGOの作品作り(個人)
② ①を使ってチームで1つのLEGO作品作り
③ タワーとブリッジを作り、その長さを競う(チーム対抗) 「LEGO タワー&ブリッジ」

チーム対抗戦は、単純にタワーとブリッジを作れば良いというものではなく、細かくて難解な条件が多数織り込まれており、チームメンバがそれぞれに役割分担をして協力していかないとクリアできない内容となっておりました。

~ユニークなレゴ作品を一部ご紹介~
皆初心を忘れず、謙虚に頑張りましょうという、新人スタッフの作品(ご自分を新人のひよこさんと見立てて作ってくださいました。)

チームが一丸となってひよこがフェニックスに成長しました!



ブリッジは二点でしか支えてはいけません。そして上に雪だるまが乗らなければなりません。



タワーはサンタクロースの帽子をかぶらなければなりません。



LEGOが懐かしいスタッフや、今回初めてレゴを触るスタッフもおり、大盛り上がりでした。

こちらのワークショップは企画担当者さんがオリジナルで作ってくださいました。
出張ワークショップもお受けしておりますので、ご興味がありましたらいつでもお問い合わせくださいね。

朝日ネットワークス 朝日税理士法人全国ネットワーク